2022年10月11日火曜日

岩瀬に行ってきたよ^ ^ etc.

岩瀬へショートトリップ

富山駅から、通称、富山ライトレールに揺られて20分ほどだろうか。

終点の岩瀬浜駅。

ほんの数分歩くと…、「すごっ!」



けっこうな絶景!

右の次は、左。



雲が多いが、こちらも絶景!

遠くに連なる「立山連峰」

美しい(^O^)


ちなみに、左に見える青い三角屋根の建物は、カナル会館。

お土産屋さんや飲食展が入っている。


ここ岩瀬地区は、北前船で栄えた港町だとか。

街中に入っていくと、景観がすごくきれいに整備されている。

また、往時を感じられる立派な建物の数々が見られる。


松月



入口の上部にある、立派な看板。

そして、圧巻の佇まい。

岩瀬というか、富山県を代表する料亭。

白えび団子が有名。

その団子には、シロエビ、200匹が使われているらしい。


満寿泉



この地域の地酒。

周辺には、一度は行ってみたい高級な料理屋がいっぱいある。

和食、洋食 etc.


今回は…

やっぱり、ビール。

KOBO Brewery Pub /コボ ブルワリー パブ



そして、やっぱり、飲み比べセット「A」

1カ月前と同じだと思っていたら…

な、なんと!

一番のお気に入りが???

違ったフレーバーに変わっていた。


これは、これで、なかなかグッド。

ベリーのさわやか香り。

フレーバーが変わるんだったら、毎月来るのもありかも?


そして、今回も…やっぱり、

沙石



今回は、15分1,000円のコース。

いろいろな日本酒を少しずつ。

ほんと、いろいろな味があるんですね。

古酒、美発泡、大吟醸、吟醸、純米 etc.

日本酒のことは分からないのですが、ちょっと勉強しようかな〜。


そして、やっぱり、今回も😅

やってきました。

串カツ田中



ニンニク、タマネギ、うずらの玉子 etc.

おすすめは、「紅しょうが」ですかね?

串カツにすると、フレッシュで脂っぽさが抑えられるんですね。


富山駅



市内電車の乗場。

頻繁に、そして、いろんな形の電車が往来。

眺めているだけで、楽しい場所かもしれません。


駅前には、こんな商業施設も。

マルート



富山駅って、なんだか楽しいですね。

駅にもですが、ここにもたくさんのお店が入っています。

富山駅周辺散策で、1日が終わってしまいそうです。


秋を満喫

季節料理なるみ



松茸の土瓶蒸しが食べたくて、訪問。

お店の名前通り、おすすめには、季節を感じられる料理が。


日本酒を楽しむ、飲み比べセット。



それほど、日本酒が好きな方ではないのだが、こういうのにひかれる。

というか、最近、けっこう日本酒も好きになってきているのかも?

食べ物で、秋を満喫させていただきました。


きしめん



鰹節をたっぷりかけるのが、俺流。

言う割に、ちょっと少ないかな?

この、太いきしめんも最高です。


グーテデロワ



なんだか久しぶり。

しかも、ホワイトチョコレートのも。

夏が終わったんですね。


そういえば、寝室の蛍光灯にクモがいる。

これで、3日目くらいかな?


ビール、最高でした(^_−)−☆


0 件のコメント:

コメントを投稿