2021年11月2日火曜日

食欲の秋!

久世福商店

数年前、めっちゃ楽しかったサンクゼール。

ワイナリーやレストラン、ショップ。

大きな芝生広場は開放的。

この景色の中での食事は心安らぐ。

でも、まだ、長野までは、なかなか…。


ということで、イオンモール高岡の久世福商店に行ってきました。


今回の一押しはこれ!



つくだに 唐辛子

ご飯にはもちろん、パスタにも👍



辛いの苦手な人は少なめに。

辛いのがOKな方は多めに。

唐辛子の風味が食欲を刺激します!


時間がない時は、レンチンご飯にそのままトッピング。



ご飯ひとつじゃ足りないかも?!


そして、もう一つの一押し!



至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい

これも、うまい!

お店では、ひとり5個までの購入制限も。

人気の理由、わかります。



見た目は普通のシャケフレーク。

でも、めんたい味!

辛さの塩梅が絶妙です。


ボルカノ

お袋がたまたま買ってきていた。

ボルカノの1.7㎜のスパゲティ。

すごいもっちりとしていて食感がすばらしい。

すごい気になったので、近所のショップ数店をめぐる。

アピタ、大阪屋、アルビス…



見つけたのは…、1.6㎜。

さっそく食べてみたけど、やっぱり1.7㎜とは、ちょっと違う。

でも、これはこれでおいしい。


お袋に確認したところ、スギ薬局だったらしい。

このスパゲティ、絶対おすすめです!


秋の味覚

先日、お袋と親父が半日かかってむいていた栗。

おいしい、栗きんとんになりました。



ほんのり甘くて、おいしゅうございました。

そして、栗ご飯。



ちょっと、細かいですが、産地直送!

友人の庭になっていた栗だそうです。

栗の風味とホクホク感が良かったです。


柳澤屋の大福

今回の季節の大福は「ゆず」



奥のふたつ、黄色いのが「ゆず」

柚子の香りが気持ちよかったです。


ここの大福は私のおすすめ!

数日経っても柔らかいままのお餅。

ほどよい塩梅の餡子。

ぜひ、食べてみて欲しい逸品だと思っています。

興味のある方は、ぜひ!


ソファー

日頃はカバーで覆われているソファー。

久しぶりにお目見え。

3年ぶりくらいだろうか?

ということで、腹ごしらえ?

ソファーにミンクオイルを塗った。


ソファーをずらすとフローリングに汚れが。

ソファーが置いてあるので湿気がたまるのだろうか?

水を含んだ埃がこびりついた感じ。


もっと定期的に確認しなきゃと反省しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿