2021年11月23日火曜日

西の横綱?

李白

中華料理の名店。

私の中でここ、李白は、富山県の西部ではNo.1

西の横綱。


昼はいつきてもいっぱい。

待ち時間があることは覚悟して行った方がいい。


そんな、李白の、私の中のNo.1メニュー


五目あんかけ焼きそば



通称、五目焼きそば?


食感のいい焼きそば。

中華料理によくある、ちょっと揚げてある麺。

この揚げてある部分が、あんと絡むと…

揚げてある感覚がありながら、ソフト。

なんともいえない歯応えだ。


ハクサイやニンジンがたっぷり。

エビやイカ、肉も加わ利、キクラゲも!

めっちゃ、ボリュームたっぷり。

でも、案外、アレっという感じで完食。

お腹いっぱい、満足度抜群です。


焼きそばではなく、ご飯いっぱい。

五目あんかけご飯もおすすめ。


そして、健康に気を使って、最近は

五目そば



通称、汁そば

半分ほど食べると、汗だく!


どのメニューもおいしい🤗

病みつきになること間違いなしですよ。


李白上海料理 / 越中大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿