2021年11月29日月曜日

おすすめのお惣菜&ワイン。馬刺 etc.

原信

ここのお惣菜…👍

最初は富山大和に向かったが、ちょー混雑。

駐車場に入るのも大変そうだった。

そんなとき、妻の一言。

「原信で馬刺もいいんじゃない?」



ということで…



ローストビーフも。

そして、



レモンソースがおいしい「カルパッチョ」

おすすめです。


こんな日は、やっぱ…「泡」

コストコで購入した CAVA 。

Codorníu Herencia 1551

BURIT と表記がありましたが、ちょっと甘さが感じられました。

でも、料理の邪魔をするほどではなく。

グビグビ💦



生産地:Spain

生産者:Codorníu(コドーニュ)

ブドウ:Macabéo(マカベオ)

    Xarel-Lo(チャレッロ)

    Parellada(パレリャーダ)

Style:Sparkling Wine


おいしいベーコンのカルボナーラ

ピッツアの次は…



これですよね。

奥には、先週のピザも。

オーブントースターで焼くと、おいしさ復活!


久しぶり🤗

大阪

サンダーバード。

昔は、雷鳥って言ってましたよね。




今は、なんだかんだで近代的。

数年前と比べても、かなり快適。

もうちょっと、時間があったらな〜。


そして、おうちでボジョレー!

今年もこれ。

Lou Dumont Beaujolais Nouveau Vieilles Vignes

ルー・デュモン ボージョレ ヌーヴォー ヴィエイユ・ヴィーニュ

今年のは、凝縮感が感じられ、ほどよく濃いめなんでしょうか?

渋みもあって、脂の多目の牛肉にも合いました。




でも、結局、ボジョレー。

フルーティーで、飲みやすく、スッキリ。

ぐいぐい行けますよ。



生産地:Beaujolais Bourgogne France

生産者:Maison Lou Dumont(メゾン・ルー・デュモン)

ブドウ:Gamay(ガメイ)

Style:Red Wine


バスクチーズケーキ

そして、今週も作りました。



なかなかいい感じ♪

簡単でおいしいんですよ。


桃山ぶどう園

魚津りんご

いただきました。



硬くて、がっちりな歯応え。

でも、甘い。

このりんごでアップルパイをっと思っていましたが…

普通に食べちゃいました。

ありがとうございました😊


0 件のコメント:

コメントを投稿