2021年11月9日火曜日

Cool or Hot 飲み方いろいろ

今日はどっち?

はまっているものの続編。

久世福商店シリーズ。

今回の一押し!

ジャーン!

炭酸水で割る ジンジャーエールの素



この日は、Cool で、強炭酸水割。

私の好みは素1に対して、炭酸水10。

グラスの底に沈むジンジャー、これがなかなか。


体が温まるジンジャー。

これからの季節にもGood ですよね。

Hot で飲むときは、気持ち濃いめでもいいかもです。


牛乳と混ぜる いちごミルクの素



「牛乳と混ぜる」と書いてありますが…

ヨーグルトやチーズケーキのソースにGood !

こちらも、やっぱり、けっこう甘いので薄めで。


久世福商店、まだまだおいしそうなものがいっぱい。

通うかもしれません。


夜の街にも明るい兆し

マックカフェ




国道41号、富山市中央市場の入り口にあるマクドナルド。

リニューアルしていたんですね。

なんだか近代的。


最近、街に明るさと活気が戻りつつある気がします。

応援しなきゃですよね。

気になるお店が揃う南富山駅。

気にはなっていてもなかなか来れないんですよね。

せめて、いつかのための備忘。




一度、行ってみたいお店。


樹亭



串焼きでビール、そして、串焼き。


浜ちゃん



新鮮な魚介。

馬刺しもあるんだったけ。


ほかにも、クレープ屋さんや、お餅屋さんもあるんですよね。


県内ぶらり

目的のないぶらり旅。

いわゆる、ドライブ。

天気がいいと気持ちいい。


やまふじぶどう園



なんだか久しぶり。

結局、ワインを数本、購入しました。


くるっと回って、立山町へ。

今度こそ、目的はない。

富山地方鉄道の田添駅の踏切で、こんな電車に遭遇。



昔、西武鉄道で活躍していたと聞いたことがあったけ?

その当時は、大変、人気のある車両だったとか。

今も、古いけど、レトロでかっこいい。

この風景にもバッチリ!。

新しくないけど、かっこいい。


長く愛される、いい仕事をしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿