2021年11月27日土曜日

手打ち蕎麦 竹の子

入りやすく、いい感じ

高岡市役所の裏と言っていいのだろうか?

和風な作りだけど、どこかいい感じ。

落ち着いた感じの佇まいの外観。

店舗前と店舗裏に駐車場がある。

私がうかがった時間は、ほぼ満車。

人気店なのだろうか?



暖簾をくぐって店内に入る。

店内は、想像以上に広い。

右手が小上がり、左手にテーブルとカウンター。

入り口付近で待っている人もいた。

活気がある。


それでも、運が良かったのか、待ち時間はほぼなし。

カウンターに案内された。


ひと通りメニューに目を通す。

気になったのは…

「わさびの茎の醤油漬け」や「辛味大根じゃこ和え」

お酒似合いそうだ^^;

まだ、お天道様は高い。

ということで?

人気のつけそばと書いてあった物をオーダー。

豚肉といろどり野菜のつけそば



そばは、ちょっと太めかな?



つけ汁との相性もいいですね。

具材たっぷりで、最後にご飯が欲しくなるお汁でした。

高岡でそばが食べたくなったら、お立ち寄りください。

竹の子そば(蕎麦) / 越中中川駅志貴野中学校前駅広小路駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿