2021年11月6日土曜日

なんで、どうして? 押し寄せる「美味しさ」

食で感じる季節の数々

季節料理 なるみ

この「季節料理」って言葉に偽りなし。

「季節まるごと、いただっま〜す」って感じです。

もう、冬になっちゃいましたが…

秋を感じた料理の数々。



松茸の天ぷら!

嬉しいですよね。

松茸なんて、たいてい、絶対口には入りません。

眺めているだけでも幸せ!

目にも優しい秋の逸品!



子持ち鮎。

これは、どちらかというと晩夏ですかね?

でも、かじって、卵が見えたとき。

「そろそろ秋だな〜」って感じます。

ほんと、こういう食べ物を食べられるって幸せですよね。



そして、お造り。

アオリイカや白エビ、季節が今かって問われると?

でも、ここのお刺身、私の中ではピカイチ!

お皿にのった「海の宝石」

そんな言葉、ぴったりだと思いません?


そして、やっぱり



ビールがすすみます!


そうすると、頼んでしまうのが…

牛スジ



ごろごろのスジ肉。

ビールと会うんですよね。

今回は、サラダも肉!



ごちそうさまでした😋



また来ます。

Happy 季節料理 なるみ !





きせつ料理 なるみ居酒屋 / 堀川小泉駅小泉町駅大町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿