2021年11月13日土曜日

どれにしようかな?

目移りするパンの数々

窓越しに見えた行列!

なんの行列なんだろう。

行列の向こうに並ぶのは「パン」。


ル・プチメック 日比谷店 / Le Petitmec HIBIYA


有名なパン屋さんなんだろうか?

とにかく、すごい量のパン。

そして、買い求める人の列。

どんなパンなんだろう?

めっちゃ興味を惹かれ、お店のあるビルに引き込まれる。


行列の向こうには、いろいろなパンがずらり。

サンドイッチに、ハード系。

惣菜系にフルーツ、ショコラ etc.

どれもおいしそう。

そして、あれっ。

列が短い!


待つこと5分。

私の順番に。

で、でも、まだ決まっていない。

ど、どうしよう^^;

う、う〜ん。



ゴルゴンゾーラと木の実のバゲット。

そして、無花果のパン。

どちらもハード系。


ゴルゴンゾーラと木の実のバゲットは、ほんのり甘め。

その甘い味わいにゴルゴンゾーラの香りがアクセント。

パンの食感と木の実の食感。

かむほどに広がる、パンの香りと木の実の香り。

これは、うまい!

また買っちゃうかも。


無花果のパンは無花果の種の食感がいい。

このプチプチ感。お〜、イチジクって感じ。

こちらも、かむほどにイチジクの香り、味わいが染み出す。


次回は、なにを食べようか?

お気に入りのパン屋さんになりそうです。


ル・プチメック 日比谷店パン / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿