2021年11月22日月曜日

スタンダード or アレンジ !

月の音

なんだかいい響きですよね?

とはいうものの、「月の音」って、どんな音?

うさぎが餅をついているのかな?

だとすれば、「トントントントン」

でも、餅つきだから、「ぺったんこ、ど〜ん」かな?


富山市八尾町。

「越中富山 おわら風の盆」で有名な町。

ここ2年は、お祭りが中止になっていますが、

哀愁を帯びた胡弓の音色。

優美な踊り。

本当に素晴らしいですよ。


さてさて…

月の音はといいますと、

その、富山の奥ざしき「八尾町」の郊外にあります。

店舗は、ちょっと丘の上。

外観は緑色です。



なんだか、フレッシュな感じ。

お店に入ると、ほぼ、お家。

玄関から、キッチン脇を通る。

すると、居間と大きな座敷がメインダイニング。

その反対側は、小部屋が二つ。


私のおすすめは…

サラダそば



たっぷりの野菜がのった冷たいそば。

水菜がシャキシャキ!

ごまだれがおいしい。


そばは、気持ち太めでコシがあるタイプ。

どちらかというと田舎風で、ほどよく庶民的。

でも、ほどよく上品。

風味と喉越しのバランスがいい「おそば」

あっという間になくなる。


ざるそば



でしょ!

色白だけど健康的。

私のお気に入りのお蕎麦屋さんのひとつです!


月のおとそば(蕎麦) / 越中八尾駅東八尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除