2016年7月30日土曜日

味噌煮込みうどん/にゃごやの名物

名古屋といえば…。

前回の小倉トーストに続き、名古屋の2回目…。

ここは、やっぱり、多くの人をとりこにしている、真打ちにご登場いただかないといけませんよね。

そう、名古屋のソウルフードといえばやっぱり…。
これですよね。

味噌煮込みうどん

赤味噌の香り、味。

そして、そして、なんといってもほかと違って特徴的なのは…。

そうです。
麺の「硬さ」が最高です。

この麺の固さに、驚く人、はたまた、「嫌い」だっ、という人もおられます。
でも、味噌煮込みうどんの麺は、この芯が残った硬さがないとダメなんですよね。

最初は、抵抗があったという県外の人でも、何回か食べるとくせになるという人も多いんですよ。

また、麺が硬くて嫌だと言っている人でも、赤味噌ベースの出汁はおいしいという人が多いんですよね。こういう人は、最初は、はまらなくても、食べているうちにはまっていくんでしょうね。

味噌煮込みうどんのお店は混んでいますが、回転が速いので、ぜひ、並んで、食べてみてくださいね。

ちなみに今回、私が食べたのは、「山本屋総本家タワーズ店」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿